ちーず、オーストラリアに行く。

2017年11月~ワーキングホリデー予定。ポジティブになりたい。

11/1

成田空港まで来るまで送ってもらい、14:30到着。
カンガルー飛行機を見たいね!ということになり展望デッキに行きました。しかし見えるのはJALJALJAL!!残念。

その場をあとにし、鱒寿司を買って荷物を取りに車に戻りました。チェックインする前にどれくらい重量オーバーしているのか心配になり重量計にのせると制限の30kgをオーバー。ボストンバッグに入っている服を着てポッケトに小物を詰め込みました。まぁそれでも重量オーバーしてましたけど笑 お財布の中身にヒヤヒヤしながらチェックイン。何も言われることなく追加料金かからずチェックインできました。追加料金かからないならこんなアホみたいに服重ね着しなかったのに!と思いましたが重ね着したからかからずにすんだのかもしれないと考え直しました。

出発ロビーで母とさよならをしました。見送ってもらえるのはとても嬉しいことです。恥ずかしくて本人には言えませんが本当に嬉しかった。心からのありがとうを。

セキュリティーチェックへ進み機内持ち込み手荷物とボディチェック。そして出国審査カウンターで搭乗券とパスポートを提示し出国印を押してもらったら出国手続き完了です。

19:20 成田発
搭乗ゲートに進み飛行機へ。八割ほど外国の方が乗られていました。
私の座席は後方窓側。外が見たいのと寄りかかって寝たいので窓側にしましたが失敗でした。前日の時点では隣が空席になっていたのですがいざ乗ってみると埋まっていました。何が問題か。トイレ問題です。何回も動いてもらうのは悪い気がして、、、。その方が立ったらそのスキに!と考えていたのですが全然立たない。結局何回も声をかけて動いていただきました。そしてもう一つ。荷物が取れない問題。なぜそんなことに気が付かなかったのかって?いつも家族が隣に乗っていたので荷物を自分で取らなくても良かったのです。その癖ですかね。一人で乗るのにそこに気づかない自分アホだなと思いました笑 次、長時間フライトに乗るときは絶対に通路側を選びます。