ちーず、オーストラリアに行く。

2017年11月~ワーキングホリデー予定。ポジティブになりたい。

のどかなまち

こんにちは。
もうあれですね、一ヶ月に一回の更新にしようかな。そのうち一年に一回の更新になりそうですね・ω・

わたくしは今、QLDにおります(*‘ω‘ *)そう、SAから飛んでまいりました✈。
アデレードは小さく、穏やかな街なので住むにはいいところだと思います。ただ観光できる場所が少ない!
やっぱり最初はオーストラリアの生活を満喫したいなと思いQLDに。

カンガルー航空、国内線は受託手荷物23kgまで。無理にきまってる。どう減らしても25kg。過重量料金払う気満々で空港に行きました。
カウンターで既にお札を出している私。それを見て、いいよいいよ大丈夫~(^^)というおじさま。
これ機内持ち込みオッケー?(どうみてもサイズオーバーのボストン)うん(^^)

カンガルー航空ダイスキ!!
(日本から持ってきたガムテープ没収は根に持っている)

乗り換えて小さなプロペラ機に。となりの方がお喋り好きですっごい話しかけてきてくれたけどまったく聞き取れない。
オージーのお兄さんでも聞き返していた。そんなんわしにわかるわけないやん!
前なら聞き取れないたびに落ち込んでいたが最近落ち込まなくなった・ω・これをポジティブと言っていいのだろうか。
負のスパイラルに落ちるよりましだきっと。

すまん、わしここ来たばかりの日本人。ゆっくり話してくれ。
なんですまんって言うの!日本人好きだよ!すまんいらないよ!!
Sorryが口癖なの。直さないといけないね。
何飲む?お菓子いる?と気遣ってくれて周りの人にも私の話してたから、飛行機降りるときにみんなから『素敵な旅を!いい仕事見つかるといいね!がんばって!』って。めっちゃ優しかった。

そんなこんなで今、皆さまご存知であろう有名な街に住んでおります。様々なワーホリブログで絶対行かないほうがいい!とかかれているところです。

とても素敵なホストのお家に滞在しております。ほんっとに素敵な方々。もっと前からこうしていればよかった。後悔先に立たず。
週末だけエンジェル(子供)が来るらしく私が着いたのはちょうど週末。とてつもなくかわいい。
エンジェルだ!!っていったら、エンジェルじゃないわ!日本の子供のが可愛いわ!と。
まぁ、ね、わし日本人しかみてきてないから、オーストラリアの子供はすんごく可愛く見えるんですよ。そしてこの子はモデル並みに可愛い。
週末が待ち遠しい(*‘ω‘ *)

ホストにお誘いいただき地元の体育館でやっている柔道クラスに行きました。地元の方しか来ていないからとても緊張したけど、皆さん優しくてとても良い経験ができました。もちろん柔道なんてやったことないので私のパートナーは先生です。受け身?の練習で半前転みたいなのやったんですができない通り越してアホ。それでも、いいね!って言ってくれる先生。だれもわしを馬鹿にしたりしない。いい人たちだ(^^)帰り際にはバイバーイって言ってくれて楽しいいいいいいいいってなりました。

平日ホストは仕事なので、お家で勉強したり犬と遊んだりしています。
ちょっとそこまで散歩に行きたいなとは思っているものの実行できず。
もっとアクティブに生きよう