ちーず、オーストラリアに行く。

2017年11月~ワーキングホリデー予定。ポジティブになりたい。

はじめての海

 

オーストラリアに来て初めて海に行きました\(^o^)/この辺で一番綺麗なビーチに!ホストの車で。

日差しが弱くなる夕方にいったんですがめたんこ綺麗でずっといたくなるようなビーチでした。わたくし、ネガティブに加えて無口で内気なものですから、綺麗!という感想しか出てこない。ただただニヤけながら海を見ていました。

そしたらホストの弟さんが冒険に出かけるぞ!と言い始めどこに行くのかと思ったら海に囲まれた砂浜へ向かうと。海にはいると思ってなくてブーツで来た私。途中まで頑張ったけど無理に決まってます。びしょびしょよ。ここから彼の優しさにただただ感動の嵐。

無理ーと日本語でガーガー言ってたら、靴脱いで僕が持つから!

浅瀬に戻って靴脱ごうとしたら、ほら手ここにおいて転ぶよ!←これ一番( ^q^ )こうなった。悪いから遠慮して一人で頑張ってたんだけどずーっと手を出してくれててよろけたらオシャンティーに支えてくれるんですよ( ^q^ )日本で同じような経験あるけどなんか違う喜びが( ^q^ )

貝殻だらけの砂浜で痛い痛い言ってたら、僕のサンダル使いなよ!

この貝殻綺麗!って言ったら、似たような貝殻探して持ってきてくれる。

ちーず楽しかった?ならよかった!僕ら海嫌いなんだよね!!笑 おい!

嫌いなのにわざわざ往復一時間以上かけて連れて行ってくれてありがたかったです\(^o^)/笑

 

お家に帰ったらピザ食べてUNOで圧勝しハリーポッターをみました。ハリーポッターは子供の映画だよ!日本だとすごい人気だけどこっちでは子供の映画って思ってる人が多いよ!ですと。本当なんでしょうか・ω・

UNOの途中で何回勝ってる?って聞かれ二回って手の甲を相手に向けて裏ピースをしたら、だめ!!!それオーストラリアでやらないほうがいい!!!と。相手を侮辱するときに使うらしく中指立てるやつより強い意味を持つとか。中指立てるのは友達同士冗談で使えるけど裏ピースは冗談でも使わないほうがいいみたいです。知らなかった。教えてもらえてよかった。一応ハンドサインについて調べたんだけどなぁわしがみたサイト書いてなかった(^_^;)次から気をつけます。