ちーず、オーストラリアに行く。

2017年11月~ワーキングホリデー予定。ポジティブになりたい。

ばいと

 

本日は週に一度のお洗濯day!るんるんでお洗濯を欲しいていました。すると急に針で刺されたような痛みがわたくしの足に。いつもは靴下をはいてスニーカーなのにこの日は靴下をはくのがめんどうで素足。そうです。噛まれました。わたくしが世界で一番キライな生き物、スパイダーに、、、。人生で蚊以外にかまれたの初めてです、、、。しかもこれが痛いし痺れるし腫れるしで歩けない、、、。ホストが蜘蛛をケースに入れて毒を持っているか調べてくれましたが危険性のあるスパイダーではなかったみたい。それなのにこんなに痛いの?毒あるのに噛まれたら痛いどころじゃないんでしょうね。ホストの言う通り、すぐ患部を洗い薬を塗って冷やしました。これで悪化したら病院に行こう、と。めちゃくちゃお金かかるけど死ぬよりいいでしょ、と。このとき心から母に感謝しました。治療費無制限の保険に加入していてよかった!!私はこんな良い保険いらん!って思ってたんですが、入っていれば何も起こらないから、入っていないときに限って何か起こる、安心を買ってるんだよ。案の定、普通のスパイダーに噛まれただけで、病院に行く必要はまったくなく。もしかしたら病院、、、となってもお金の心配はすることなく。保険大事。お金大事。ムヒEX最強(^◇^)

 

スパイダー騒動のあとはショッピングに。昨日ブーツで海に行き苦い思いをしたのでサンダル買いに連れていってもらいました。クロックスが欲しかったんですけど主要都市に行かなきゃ買えないということでBIG Wでクロックスみたいなやつを。$8。どれくらいはけるのかしら(^^)履き心地はまぁまぁ。

スーパーのあと一回お家に帰り、サンドウィッチとフルーツサラダを作ってピクニックへ、近くの素敵な公園に。とても楽しいピクニックでした。けれども!生き物の楽園でした。何回ギャーっと言ったことでしょう。

ちーず今までオーストラリアで虫にあわなかったの??それはそれですごいね!オーストラリアは虫大国だよ!!慣れなきゃ!強くならなきゃ!と。強くならなきゃ、、、。

夕飯後、ネイルをしてもらいました。桜ネイル!

 

あ〜!!!わたしここにずっといたいわ!!!セカンドいらんわ!!あ!でもセカンドとったら二年ここにいれるのか!!!